仲が非常に悪い夫婦がいた。とっくの昔に夫婦仲は冷え切っており、毎日喧嘩ばかりしていた。それでも離婚を踏みとどまったのは一人息子が生まれたからだった。しかし、それでも我慢の限界にしていた夫はとうとう妻を殺してしまう。

遺体も処理もして、近所には妻は実家に帰ってから連絡を取っていませんと嘘をついた。だが夫には不思議に思っていることがあった。お母さんがいなくなったというのに、息子は母親がいなくなってさみしいなどの泣き言一言も言ってこないのだ。それとなく息子に聞いてみることにした。

「なあ、最近おかあさんいないけどさみしくないか?」
「ううん、さみしくないよ。だってママいるもん。」
「え?ママがどこにいるって?」

「パパの背中に抱きついてるよ。」

 

[ノート] 備わる(そなわる) 勘(かん) とっく:很長一段時間前

    冷え切る:熱情冷卻 踏みとどまる:維持,固守,放棄某個想法

    限界(げんかい) 近所(きんじょ) 実家(じっか):娘家

    寂しい(さみしい) 泣き言(なきごと) 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 hitoma707 的頭像
    hitoma707

    小望

    hitoma707 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()